巷に雨の降るごとく、我が心にも涙降る、恋も憎みもあらずして・・・

この寂しさは何ならむ。(ポール・ベルレーヌだったかな?)秋の雨は、人を詩人にします。ってね!
この雨を喜んでいます。(相棒作)
巷に雨の降るごとく、我が心にも涙降る、恋も憎みもあらずして・・・_f0164227_17131747.jpg


この子も・・。
巷に雨の降るごとく、我が心にも涙降る、恋も憎みもあらずして・・・_f0164227_17141473.jpg

ちょっと寒そうなばら。
巷に雨の降るごとく、我が心にも涙降る、恋も憎みもあらずして・・・_f0164227_17152648.jpg


私は数年前まで、雀とカラスしか見分けがつきませんでした。
我が相棒のおかげで色々な鳥を知る事に相成りました。
鳴き声も教えてくれます。しかし「オーーイ、ヒヨドリだぞ」
などと言おうものなら「ヒヨドリ、ムクドリは鳥じゃあねえ」と強気な私。
しかし、こう雨が続くと狙っている鳥がなかなかやって来ません。
柿の木を見上げながら「ヒヨドリ君、ムクドリ君でもいいから来てーー」と手の平を返した様に
お願いします。やっとムクドリが来ました。マダラムクドリ?
巷に雨の降るごとく、我が心にも涙降る、恋も憎みもあらずして・・・_f0164227_17252884.jpg
アザラシムクドリ?
巷に雨の降るごとく、我が心にも涙降る、恋も憎みもあらずして・・・_f0164227_17260059.jpg

よーいしょっと!
巷に雨の降るごとく、我が心にも涙降る、恋も憎みもあらずして・・・_f0164227_17321424.jpg



明日も雨の予報。寒くなりました。
See you tomorrow !


by h-m-garden | 2017-10-15 17:28 | Comments(0)

連絡先:h-m-garden@zeiss.jpn.com

by h-m-garden